
  • --/--/--(--) --:--:--


今期3強アニメ

  • 2010/06/01(火) 14:51:02

トラックバック機能のテストも兼ねて

まずはこれを見てくれ
http://urisurematome.blog6.fc2.com/blog-entry-266.html

私、今期3本しかアニメ見てないんですよ
で、その見てる3本っていうのが見事にトラックバック記事にある画像の上位3位までのアニメなんですよね

意図したわけではないんだけども、何故か一致してしまった
何故でしょうね






追記
アニメと全く関係ない話ですが話のネタがあったので

ぽっぽフォローしてきた


フォローしてくんなwwwwwwwwwwwww


続きを読む

AngelBeats第三話とけいおん第二話感想

  • 2010/04/19(月) 13:20:32

今予備校からの帰路についてます。その間に感想でも
もちろんネタバレ警報発令中です







AngelBeatsから
ちょおいライブシーンフルアニメーションとかSYれにならんでしょ・・・
作画のほうはそろそろAAA級になってきましたね
一話のライブシーンは枚数普通だったのに

あと、挿入歌のギターは殆ど光収容さんがやってるみたいですね
生音いいよ生音



で、まさかの岩沢さん成仏・・・
あの人は最後あたりまでいると思っていたのに・・・
EDの歌詞から察するにこの話は一人残して全滅ENDになるっぽいですね
誰か一人だけが思いを満たせず永久に成仏出来ないまま孤独になる


うおっかなしっ


でもそういうの私大好物なんですよね
期待







続いてけいおん

鼻の穴にピーナッツ詰めたくなる話でした
あと連中の行動がDQNすぎて流石に困った

放送倫理的にやばい話な予感


まあそんなこと言い出したら銃ぶっぱなアニメや刀ズバーンなアニメはどうなるのかという反論が返ってきますが

それはまだいいが、流石に50万円横領とかホームセンターではしゃぐはないでしょう?



まあ話的にはニヨニヨ出来たのでよかったですがBPO的な意味で心配です。。。














ああ、いい加減オワタツの話もしたい。がネタがないorz

AngelBeats!第2話感想

  • 2010/04/12(月) 11:45:55

前の日記で見る気ない寝ると言いつつ見てしまったという逸話が展開されてしまったので感想でも

なおネタバレ注意













今回は説明回ではなく大分アクション回でしたね
それに+αで麻枝さん流のギャグが加わり、なかなか素晴らしい回だったように思います

無駄に凄い作画がいくらかありました
なかでもドタマを抜かれたのはギルド爆破シーンですね
CGを使わずアニメーション化していましたね
ギルドの規模がでかく、演出としてはピカイチのシーンだったと思います

今後も安定したハイクオリティーな作画で私たちを楽しませてくれることに期待

あとゆりっぺかわいい


後付けですが、TKのあれはワロタ
____________
     <○√
      ∥    
      くく    ここは俺が食い止めるから早く逃げろ!!

けいおん!!第一話感想

  • 2010/04/07(水) 20:36:58

とうとう始まりましたね。けいおん2期
またも早速動画サイトなどを駆使してみてきました。地元のMBSは放送遅いから困る。




感想としては、ハルヒのサムデイインザレインみたいなしんみりしたものを感じましたね
あまり親しんできたアニメではないのですが、何か感慨深いものを感じて心にぐっときました

けいおんは正直作画アニメではないので演出が肝になります
その演出が第一話からよかったので個人的には期待大ですね


OPが凄いよかった。賛否両論のようですが私の中では間違いなくスーパークールダイナミック大当たりでした
シャッフルのリズムが大好物だからそれの影響で大きく推してるだけかもしれませんが・・・
作ってみたくなったのでDMXG譜面作ってみた



XGに入ったら多分8.20くらいですね
律ちゃん3年間で成長し杉だわ

Angel Beats!第一話感想

  • 2010/04/03(土) 12:57:21

大阪では本日26時28分 (野球が雨天中止になれば25時58分から) MBSで放送ですが、動画サイトとかを使っていち早く見てきました
脚本が麻枝准、アニメがP.A.WORKS、予算が膨大な期待作として注目されてますが、その出来やいかに


あ、あと基本的にネタバレ注意です
初見がいいよーって人はブラウザの戻るでも押してちょうだい






   ハハ ハハ
   (゚ω゚)゚ω゚)
  /  \  \
((⊂ )  ノ\つノ\つ)
   (_⌒ヽ ⌒ヽ
   丶 ヘ | ヘ |
εニ三 ノノ Jノ J







まず見栄えから
髪の毛にグラデーション塗りを多用していて、それに合うようにほんの少しぼかしを入れてますね
背景もすごく綺麗で、絵のほうは申し分なかったと思います。綺麗に作画している部分は
ただ、作画作画豪語してた割りに目立たないシーンの作画があまりよくなかったようです
あまり気にならなかったですが

ライブシーンはよかったですねぇ
マクロスに似た良さを感じましたよ。綺麗で優雅で格好良くて
派手すぎてハルヒみたいに学園祭な雰囲気ではなかったですがまあ良かった



次に物語とか諸々
展開が速い・・・
真剣に見ないと物語の把握は難しいと思います。
けど解読すると結末が読めるような、そんな気がします。
強引系なシナリオですがコードギアスみたいにグイグイ引き込まれる要素はなかったですね
でもまあ全体的には面白い

あと、キャラの男率が高くてむさいです・・・
もうちょい女キャラ多くてもよかったんではないでしょうか。感想に持ってしまうほどむさいです。

あと、一番残念な点が
展開が速く、間をうまく持たせられないようで、麻枝さんのギャグが全然活きてないのが極めて残念です
脚本詰めてない回に期待しますかね



音楽について
特に言及できる点はないです
CM入りのカットインがピアノ1音だけですげぇ手抜きだなぁとは感じましたが

あと、挿入歌のCrow songですが、歌いだしはなんかすげぇ違和感が
アニメで使える曲じゃないなこれ
EDで編曲している人を見たのですが光収容さんでびっくら

光収容さんといえばこの作品です。私のオワタツサイトにも使わせていただいています




こんな長々と感想書いていいんだろうか・・・勉強しないと
2話以降は短くしますね

以上Angel Beats!第一話感想でした


