
  • --/--/--(--) --:--:--


晴れて大学生

  • 2011/04/10(日) 00:36:09

遅れましたが、晴れて大学生になりました。
そして入学式も6日前に既に終わりましたとさ

とりあえずスーツ姿でも
スーツ

紫色系で銀色のハンカチーフというキモ男系のスーツです
どうだ、邪悪だろう・・・?

まあこんな感じで色々あってしばらく更新できてなかったわけですが

これからしばらく更新ペース落ちます

まあ単位とらないといけないから仕方ないね
秋学期からは多少はマシになるので少しずつペースを戻していきたいと思います。

そして、私の動画技術もどんどん大学で磨いていくので、これからの投稿動画は是非見ていただきたい次第であります。

今後も、私のHPと、私MCハムをどうぞよろしくお願いしますm( 公 )m


明日からてらチャ4都市OFF

  • 2011/03/19(土) 23:25:40

明日から4日間、てらのチャットの大OFF会に参加します!

イェーイヽ( 公 )ノ



概要は、てらのチャットの住人が日本の各都市を遊び尽くすといったところでしょうか

1日目 大阪
2日目 名古屋
3日目 東京
4日目 横浜

この順番で回っていきます
宿泊は高速バスの中です
あのてらさんといっしょに4日間回っていきます!



というわけで今日早めに更新を済ませていたというお話ダッタノサ(´公)

東北地方太平洋沖地震

  • 2011/03/12(土) 01:32:40

とりあえず生存報告させていただきます。関西なので普通に生きています・・・



なんでこんな予兆もなく突然起きたのか
悪夢でも見ているんでしょうか

数百人が死んだという報道を見て、私は本当にこれが日本の光景なのかと疑いたくなりました。
そして、今でも多くの人が困難に見舞われていると思うと今のうのうと普通に暮らしているのが心苦しくて涙が出そうです




どうか、少しでも多くの人が生き残れますように
そして、皆絶対に死なないで下さい



幸運を祈ります

ビジー状態!

  • 2011/02/25(金) 10:16:13

ブログって基本的に毎日更新しないといけないんですよね

でも書くことがない上に忙しい><



こんな事を書いている間にバイトの時間になったので行ってきます
今月はガッポリ稼げそうだから来月のてらチャ4大OFFも安心だぜハッハァー

動画投稿報告 【太鼓さん次郎】 X-treme Grade 【XG風スキン】

  • 2011/02/19(土) 17:51:12

久々に次郎動画を投稿したので報告しますね


見ての通り、継ぎ目すらない美しいXGスキンだろう?
太鼓さん次郎譜面評価会に出した物より遥かに出来がいいってどういうことなの・・・



ところで、何故私が次郎の動画は黒曲でも公開しているのか、疑問に思う方もいらっしゃるかと思います。
オワタツは白曲サイトなら皆がきっちり守るオワタツ暗黙のルールとして、黒曲を使った譜面は音源付では公開しないとギチギチに定まっていて、破ると怒涛の如く炎上する為、私もやっていない訳です。

神は言っている、オワタツで黒曲を使う定めではないと――

それに対して、次郎は動画にするにしても太鼓音が必ず付き物で、太鼓音なしの権利者純度100%の音源を出すわけではないので、動画については比較的寛容な傾向があります。
次郎は動画サイトで上がっている動画がほとんどなので、権利者削除されない限りは黙認されていると皆みなしているのも原因の一つか
ただ、もちろん黒曲の譜面を遊ぶ用に譜面ファイルと音源付のセットで配布するのはもちろん厳重に禁止されています。権利者純度100%の音源がやり取りされる訳ですからね

神は言っている、全てが許されている訳ではないと――



まあ、こういうよその著作物を使った創作は、用法用量を守って正しく、ね。


